人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンリー・ハート (Lonely Hearts)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(76点)

ロンリー・ハート (Lonely Hearts)_e0059574_456993.jpg
【あらすじ】 新聞の恋人募集欄の情報を元に、Martha(Salma Hayek)に近づいた結婚詐欺師Ray(Jared Leto)。資産が少ないことを知って彼女の元を離れようとするが、Marthaにピンチから助けられ、2人は強い絆で結ばれる。そして詐欺の共犯者として2人は行動を共にするようになる。そんなある日、自殺と思しき女性の死体が発見された。現場に駆けつけたRobinson刑事(John Travolta)は、自殺に背後に事件の臭いを嗅ぎ取り、捜査を開始する。


ロンリー・ハート (Lonely Hearts)_e0059574_4581341.jpg
実際に起きた事件を映画化したらしいが、どう考えても兄妹に見えない2人の誘いに引っかかるし、被害者の心理状況が理解できない。しかもこの2人の妄執は、半端ない異常な世界なのだ。2人をここまで追いやった背景や、自殺した妻や微妙な年頃にある息子との確執を抱えるRobinson刑事の私生活などが、中途半端に描かれているせいで、今ひとつ説得力に欠ける。


ロンリー・ハート (Lonely Hearts)_e0059574_459174.jpg
娘が結婚詐欺師Rayを演じるJared Letoの大ファンというので、一緒に観たんだけど…。彼は30 seconds to Marsのヴォーカリストで役者でもある、典型的な2足のワラジ男。わたし的にはヴォーカリストとしても役者としても、うーん、何だかなぁ?でもティーンに爆発的な人気があるのです。いまどきの女の子はこういうタイプがいいのか。どこから見てもJim Carryの弟なんですが、アングルが微妙に変わると、おどけた青年Alain Delonのようでもあり…


ロンリー・ハート (Lonely Hearts)_e0059574_511647.jpg
横顔はJohny Deppと瓜二つのような…


ロンリー・ハート (Lonely Hearts)_e0059574_512858.jpg
ヅラを外せばT-bagそっくりの、カメレオンのような人。

製作国:U.S.A. & Germany
初公開年:2006年
監督:Todd Robinson
キャスト:John Travolta, James Gandolfini, Jared Leto, Salma Hayek, Scott Caan, Laura Dern, Michael Gaston, Bruce MacVittie ...


by amore_spacey | 2012-01-16 05:05 | - Other film | Comments(3)
Commented by turezure-italia at 2012-01-17 07:58
こんにちは!こちら主演はJohn Travoltaですか。「パルプ・フィクション」で復活して以来、相変わらず好調の様子。決して好きな俳優ではないけれど、頑張ってますね。

もうすぐAlessio Boniの舞台はあるみたいですよ。Alessandoro Haber(濃すぎ!)と共演、Teatro Eliseoです。Kim氏の舞台もあるといいですね。
Commented at 2012-01-17 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amore_spacey at 2012-01-18 01:33
☆ turezureさんへ。
私もTravoltaはあまり好きではないのですが、準脇役的な存在のときには、素晴らしい演技をみせてくれますね。Alessio Boniは昨秋モデナ(正確にはモデナ県の2都市)にも来たのですが、あいにく都合がつかず行けませんでした。Alessio=カラヴァッジョのイメージが強いのですが、彼はアフリカでボランティア活動も続けているんですよね。気になる役者さんの1人です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Che Dio ci aiuti シャーロック シーズン2 第3... >>