人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hero SP

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

Hero SP_e0059574_0323860.jpg
【あらすじ】 久利生(木村拓哉)は石垣島支部に異動が決まり、東京地検城西支部を去った。あれから5年。久利生は北海道に赴任後、現在は山口県の虹ヶ浦支部にいる。虹ヶ浦という平和な街で11年ぶりに殺人事件が起きた。その容疑者として逮捕されたのが、虹ヶ浦では全幅の信頼を置かれる地元の有力者である滝田(中井貴一)。滝田は自分が殺したという自白をするものの、その動機については一貫して黙秘する。久利生は持ち前の粘り強さで滝田の動機を探るため、時間をかけて捜査を始めるが…。伝説の木村拓哉主演TVドラマ『HERO』の特別編。 


Hero SP_e0059574_0325966.jpg
阿部ちゃん祭りの一環でこれを観たのに、彼の登場がたったの5秒って、そりゃないよ(泣) 東京地検城西支部の面々が、ラストにちらっと。ほんとにちらっと出てくるだけ。何だったんの?思いがけず、中井兄貴の素晴らしい演技を堪能できたのは、ラッキーだった。ポップな彼も好きだけど、本領を発揮すると、この人の存在感は本当にすごい。自分を押し殺して、とことん地味に裏方に徹した堤さんも素敵。あれが『Always 三丁目の夕日』シリーズの鈴木則文とっつぁんキャラだったら、とっくの昔に切れて大暴れしていましたね。無駄な喋りの多いキムタク殴って、退職願を叩きつけてたはず。

製作国:Japan(フジテレビ)
放映日:2006年
演出:澤田鎌作
キャスト:木村拓哉, 松たか子, 大塚寧々, 阿部寛, 小日向文世, 児玉清, 田中要次, 堤真一, 綾瀬はるか, 中井貴一, 石橋蓮司, 手塚里美, 飯島直子 ...


by amore_spacey | 2012-08-15 00:46 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白い春 Always 三丁目の夕日&#... >>