人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ

私のみょうがの天ぷらお気に入り度 ★★★★★(100点)

孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_19323226.jpg
待望のSeason2がスタート!オープニングのBGMは、Season1のほうが好きなんだけど、Season2のウェスタン調も聞き慣れてくればそれなりにいいのかも。Season1のサントラはこちら(音!) 音楽もいいですね。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_13174.jpg
井之頭五郎はいつも小腹が空いている。まずは和菓子店昭和堂のクリームあんみつで、腹ごしらえ。あっ、うさぎりんごだ。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_133658.jpg
今回は神奈川県川崎市新丸子の三ちゃん食堂のネギ肉イタメ。外から見るとラーメン屋だが、中に入ってビックリ。殆ど誰もラーメンをすすっていない。平日の昼間なのに熱気ムンムンで、みんな飲んでるよ。それにしても、こんなに何品も頼んで大丈夫なの?


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_134815.jpg
みょうがの天ぷらなんて、もう何年も食べてない。そんなにおいしそうに食べるんじゃぁなーい(怒)


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_13578.jpg
パリパリッとか、サクッとか、音が刺激的すぎて、悶絶死です(T^T)


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_14739.jpg
チーズウィンナーの串刺しがお弁当に入っていたら、お昼の時間が待ち遠しいなぁ。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_141649.jpg
薄切り玉ねぎやにんにくの芽やにらと炒めてもおいしいぞ。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_143093.jpg
おまけ的な【ふらっとQUSUMI】も楽しみにしている。原作者の久住昌之氏が、井之頭五郎の行った店を紹介するコーナー、いつも彼は飲んでますね。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_144042.jpg
焼肉ライスは、キャベツを焼肉ではさんで食べるとおいしい、と常連たち。


孤独のグルメ Season2 第1話 神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ_e0059574_144920.jpg
コロッケもカレーも大好物だから、この組み合わせは悩殺!空腹感がピークに達する深夜に、こんな目の毒になるようなドラマを流すなんて…酷だ。また夜食族が増えるに違いありません。

製作国:Japan(テレビ東京)
放映日:2012年10月10日
原作:久住昌之
監督:溝口憲司
キャスト:松重豊, 斉藤暁, おぼんこぼん, 久住昌之 ...


by amore_spacey | 2012-10-20 01:05 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by turezure-italia at 2012-10-22 07:02
こんばんは!もう~、孤独のグルメ Season1 を見たせいで、和食ブームが炸裂中ですよ。今は「エバラ黄金のタレ」を入手し、焼肉&野菜焼き&ライスにはまってます。口癖はもちろん「いいぞ、いいぞ」です。焼肉はこのお店のものもですけれど、ちょっと脂身があった方が格段に美味しいんですよね~!

ご飯をかっ込む幸せをいつも再確認させてくれるこの番組。早速見なくちゃ!

こういう食堂で昼間っからビール飲んで、お昼を食べたいですよ。
第2話のレビューも楽しみにしています!
Commented by amore_spacey at 2012-10-25 01:55
☆ turezureさんへ。
私も和食ブームが炸裂中です!と言っても、海外在住の私たちは、井之頭五郎のように恵まれた環境にいないから、なんちゃって和食で我慢なんですよね、シクシク。それでもいいの。最近何かを食べたり、ちょっとツボにハマるような味に出会うと、「いいぞ、いいぞー」って心の中で言っちゃう癖が…(汗)

ところでSeason1に比べSeason2の松重さんは、キャラが前に出てきた感じがします。天然ぶりが進んでいると言ったらいいのか(ё_ё;) 井之頭五郎が心の中で喋る台詞も、名言集としてどこかに書き留めておきたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジョルダーニ家の人々 (Le ... Parenti serpenti >>