人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラノーマン (ParaNorman)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

パラノーマン (ParaNorman)_e0059574_0204370.jpg
【あらすじ】 Norman Babcockは、静かな田舎町に暮らすおとなしい男の子。でも学校では友だちにいじめられてばかり。そんなNormanにはそこら中を徘徊している幽霊が見え、幽霊と話ができる能力がある。だからパパPerryやママSandraは、自分の息子のことが今ひとつ理解できないし、彼の姉Courtneyは、半ば露骨にNormanの事を嫌っていたりする。しかし死んだ叔父Prenderghastが彼のもとへやって来て、「むかし起きた魔女裁判にかかわった人間がゾンビになって、この町の住人を一人残らず食い殺してしまう。それを食い止めるにはおまえの力が必要だ」と告げる。Normanはこの町を救うことができるのか?この町は百年の呪いから解放されるのか?


パラノーマン (ParaNorman)_e0059574_021571.jpg
ハロウィンの時期にぴったりの作品。私には霊感は殆どありませんが、祖父母が逝った前の晩、夢の中にあらわれて、さようならを言いに来てくれました。祖父母が亡くなったのは寂しかったけれど、遠く離れていながら最後の挨拶ができてよかった。このことを思い出すと心が温かくなります。Norman少年のように霊感が強すぎて、そこら中にゾンビや幽霊やおばけが見えたら、毎日疲れるだろうなァ。


パラノーマン (ParaNorman)_e0059574_021188.jpg
さらっと映画を観ちゃったんだけど、登場人物全員の一人一人の人形だけでなく、それぞれの一コマごとの動きも必要だから、想像を絶するような手間隙がかかっています。


パラノーマン (ParaNorman)_e0059574_0213065.jpg
Normanのお祖母ちゃんはうちの近所にいるおばさまにそっくり、Normanの唯一の親友は娘のいとこの友だちに瓜二つと、身近な知り合いがこの作品に出演していました。

製作国:USA
公開年:2012年
監督:Chris Butler, Sam Fell

声:Kodi Smit-McPhee, Tucker Albrizzi, Anna Kendrick, Casey Affleck, Christopher Mintz-Plasse, Leslie Mann ...


by amore_spacey | 2012-11-02 00:22 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孤独のグルメ Season2 ... 孤独のグルメ Season2 ... >>