人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(88点)
ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17223840.jpg
【あらすじ】 カリフォルニアの埠頭で麻薬密輸船が爆破されて、27人が死亡し現金9100万ドルが消えた。生き残ったのは2人。しかも1人は重傷で、関税特別捜査官Kujan(Chazz Palminteri)は、ただ1人無傷で生き残った男Verbal Kint(Kevin Spacey)を尋問していたが、奇妙な話を聞かされる。
 6週間前に、銃器強奪事件の容疑者として集められた常連容疑者(ユージュアル・サスペクツ)が、釈放後に結託し、悪徳警官を襲撃して宝石を奪った。それを売りさばくため故買屋と接触した5人は、そこで新たな依頼を受けるが、宝石と聞かされていた標的は実は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。
 そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャングKeyser Sözeの右腕を名乗る弁護士が現れたという。第68回アカデミー賞で、助演男優賞(Kevin Spacey)と脚本賞(Christopher McQuarrie)を受賞。(作品の詳細はこちら


ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17231380.jpg
この作品をご覧になっていない方は、何も言わずにとにかく見て下さい。思い入れのある作品なので、コメントは控えて、いくつか画像を添えるだけに止めておきます。これだけは言っておかなくちゃ。ラストシーンは鳥肌モノ。

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17232354.jpg
Bryan Singer監督はこの映画を、『深夜の告白』が『羅生門』に出会ったような作品と語っている。

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17233346.jpg
Verbal Kintの様々な表情。うわっ、Jude Lawなんて問題外のM字デコ。

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17231894.jpg
Mr. コバヤシ → Kobayashi そうきたか。

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17234073.jpg

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17232822.jpg

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17234772.jpg

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17235509.jpg

ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)_e0059574_17240234.jpeg
伝説のギャングスターKeyser Sözeは、いったい誰なのでしょう?彼の正体を見たものはいるのか?


by amore_spacey | 2005-11-25 00:02 | ┗ Kevin Spacey | Comments(10)
Commented by salvopiaz2002 at 2005-11-25 00:41 x
Ciao Emilia grazie per l'avviso del film " Memorie di una Gaisha " sara' davvero interessante, andro' sicuramente a vederlo quando uscira' nelle sale in Italia, ho visto la recensione del film qui :

http://www.imdb.com/title/tt0397535/

dewa mata!

Salvo
Commented by amore_spacey at 2005-11-25 23:56
Ciao Salvo!!
Qui a Modena, nevicaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!
Fa freddo assassinoooooooooooooo...

Grazie per il sito della recensione del film(^^)
Il week-end, andro' a vedere con la figlia "Marcia dei pinguini"
Commented by がるにーろ at 2005-11-26 01:05 x
私も大好きです。この作品。
ケヴィンがかわいく見えてしょうがないんですよ~
ホントにジュード・ロウのM字デコも真っ青ですね。
前髪がかわいいです。
DVDがほしいのですが、まだ手に入れてません(泣)
続編、めっちゃ気になりますよね。
一番下のキント、とっても素敵ですね☆
Commented by どんでん返し・ミミ at 2005-11-26 23:44 x
ケヴィンにしてやられましたね~。恐れ入りました。。QPちゃん頭、かわいい。。
Commented by amore_spacey at 2005-11-27 01:35
がるにーろさんへ。
初めてみたときには、?でした。
全然ついて行けなかった、イタリア語版だったということもあって。
何度も見るうちに、あー、そうだったのか。
ラストのあのシーン
ファックスに送られてくる似顔絵
そして男が去っていく、刑事がそのあと追う
しかしその男はもういない。。。
しびれました~!!!
Commented by amore_spacey at 2005-11-27 01:39
どんでん返し・ミミ法師殿へ。
脳みそは見つかった?
ちりぢりに飛び散ってるからまとめるのが大変だと思うけど
ま、湯煎にかけて柔らかくしてからまとめて練って
頭に入れれば、前より働きがよくなるはずなんだけど。

QPのM字谷間の点がかわゆいわん(*^^*)
Commented by 小夏 at 2005-12-07 09:58 x
amore_spaceyさん、こちらもTBありがとうございました。
この役のケヴィンは、いつもと体型まで違って見えるからすごいッス。
ホント貧弱で冴えないオトコにしか見えない・・・だからこそ、あのラスト数秒が活きるのでしょうね。ため息ものです。
・・・・・で、続編は?(^^;
Commented by amore_spacey at 2005-12-07 14:56
小夏さんへ。
こちらこそTBありがとうございます(^^)
この時のケヴィの表情や仕草や動きは本当にすごい!!うまい!!
最後のどんでん返しには、唸りました。
いやぁぁぁぁぁぁ、見かけだけで人を判断すると…。
そそ、私も続編の行方が知りたい一人です(∂。∂?)

10月にはロンドンの彼の舞台「リチャード2世」を観に行ってました。
マイブログの「Old Vic」カテゴリーでレポートしてますので
よろしかったらどうぞ。
              (かなり濃いので鼻血が出るかも…)
Commented by 稲葉 at 2006-01-12 02:35 x
こんばんは!WILD ROADの稲葉です。
コメントありがとうございました(^^)

これの続編の話が噂されているようなんですが、本当ですか?
もし本当なら何を差し置いてでも観なくてはなりません(笑)
カイザー・ソゼの正体は最後まで分からず終いでした。
でもその騙され方にゾクゾク感があって最高に楽しい作品です!
Commented by amore_spacey at 2006-01-12 23:05
■稲葉さん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそTBありがとうございます。
続編の話はイタリアでも聞くのですが
確かな筋からの情報がないので、どうなのでしょうか?
あって欲しいですね。どんな展開なのかゾクゾクします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 皇帝ペンギン (La Marc... アメリ (Amelie) >>