人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第3話 (Game of Thrones season3 episode3)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(88点)

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第3話 (Game of Thrones season3 episode3)_e0059574_024529.jpg
【あらすじ】 Robb(Richard Madden )とCatelyn(Michelle Fairley )は、RiverrunにてHoster Tullyの葬式を終えた。Arya(Maisie Williams)とGendry(Joe Dempsie)は、Hot Pie(Ben Hawkey)を残して《壁》に向かう。残酷な拷問を受けていたTheon Greyjoy(Alfie Allen)は、見知らぬ男に助けられ解放される。Daenerys Targaryen(Emilia Clarke)はBarristan(Ian McElhinney)やJorah(Iain Glen)の反対を押し切って、3匹のドラゴンのうちの1匹と引き換えに8000人の軍隊を購入することに合意する。Locke(Noah Taylor)の捕虜となっているJaime(Nikolaj Coster-Waldau)は、Brienne(Gwendoline Christie)がLockeにレイプされるところを助ける。しかし父親の威を借りたJaimeの言動がLockeの癇に障り、剣士の命であるJaimeの右手を切り落としてしまう。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第3話 (Game of Thrones season3 episode3)_e0059574_04961.jpg
厳粛なはずの葬式が、弓矢の下手なヤツのために、何だかおかしな空気が流れてしまう。決めるときはバシッと決めよう。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第3話 (Game of Thrones season3 episode3)_e0059574_04262.jpg
シーズン1で初めて登場した頃の、あどけなくて世間知らずな娘ではないDaenerysが、ものすごくカッコいい。2人の重臣の助言を退けて、自分の身体の一部とも言えるドラゴンと引き換えに、8000人のまっさらな軍隊を大人買い。「商談成立っ!」と言い放ったときの、彼女の凛々しい横顔に惚れてしまいました。

このシリーズはゆるゆる進むかと思って油断していると、ショッキングなシーンがいきなり舞い込んで来て、「この続きは来週~」のパターンが多い。今回もやられました。油断していたところへ、右手をバッサリ!あまりの衝撃で、しばらく呆然…。

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年4月14日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Richard Madden, Iain Gl , Michelle Fairley, Aidan Gillen, Charles Dance, Stephen Dillane, Maisie Williams ...


by amore_spacey | 2013-04-19 00:05 | - TV series | Comments(2)
Commented by インプ at 2013-05-30 00:52 x
初コメです♪最後のところは僕もビックリしました。
脚にあんなことされるグレイジョイに衝撃を受けていたら、最後のところで唖然ですよwwしかもあんなにあっさり。
ジェイミーは無傷で生き延びるのだと思っていたので本当にビックリでした!!
ファンタジーの要素がどんどん増えていくにも関わらず、相変わらず現実的な痛みばかりですね
Commented by amore_spacey at 2013-05-31 00:25
☆ インプさんへ。
いらっしゃいませ~♪&初コメありがとうございます。ホント、あのシーンも絶句しましたが、シーズン1第9話のラストで、Ned@Sean Beanがいきなり斬首されたシーンには、呆然として暫くの間立ち直れませんでした。Joffreyを呪い殺してやりたい!テキトー男だけど人間味のあるJaimeのキャラが好きなだけに、私も彼を傷物にして欲しくありませんでした(T^T) どの人もイバラの道を歩んでいますね。この先もドキドキ、ハラハラです。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 希望の国 外事警察 その男に騙されるな >>