人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)

ネタバレあり!!!

シーズン4への期待度 ★★★★★(100点)

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)_e0059574_0132161.jpg
【あらすじ】 Arya(Maisie Williams)はHound(Rory McCann)とともに双子城から立ち去る途中、首をはねられたRobbの身体に狼の頭が縫い付けられた、兄の変わり果てた姿を見てしまう。怒りと悲しみに包まれたAryaは、Frey軍の兵士たちの前に立ちはだかり、初めて人を殺した。Roose Bolton卿(Michael McElhatton)の居城に連行され、囚人となったTheon(Alfie Allen)は、Bolton卿の私生児であるRamsay(Iwan Rheon)から、残虐な拷問を受け続ける。Greyjoy家ではTheonを見捨てようとする父に業を煮やし、弟を助け出すため姉Yara(Gemma Whelan)は大軍を率いて出発する。

King's Landingでは、結婚したTyrion(Peter Dinklage)が妻Sansa(Sophie Turner)の意思に反してまで床入れしようとしないため、一刻も早く世継ぎが欲しいTywin Lannister(Charles Dance)は、そんなTyrionを非難する。一方Jamie(Nikolaj Coster-Waldau)とBrienne(Gwendoline Christie)は、長旅の末やっとわが家に帰ってきた。帰宅するなりJamieはすぐさまCersei(Lena Headey)に会いに行く。DragonstoneのStannis Baratheon(Stephen Dillane)はDavos(Liam Cunningham) に、囚人となったRobert前王の私生児Gendry(Joe Dempsie)を殺すように命ずるが、Davos密かにGendryを逃がす。あっけなく陥落したYunkaiの奴隷たちは、Daenerys(Emilia Clarke)によって自由の身になった。そんな彼女を奴隷たちは、「Mhysa(Mother)」と呼んで崇めた。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)_e0059574_0133756.jpg
前話があまりにもショッキングだったので、「これじゃ、いかんな」「視聴者から総スカンを喰らうな」と原作者や監督が危惧したのか?もともとストーリーがそうだったのか?知らないが、シーズン3の最終話としては、そこそこ平穏な空気に包まれていたのでほっと安心しました。Tyrionって天邪鬼だけど、賢くて優しい男だ。あそこまで父親に邪険にされても、ぐっと我慢。Sansaといい夫婦になって欲しい。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)_e0059574_014194.jpg
TheonとRamsayのシーンは、いつも薄暗いSMの世界。残酷で隠微なRamsayには心が凍り付いてしまう。もうそろそろ解放してあげたらどうですか?Ramsay、あんたはロクな死に方しないよ。ここに登場する王たちの殆どが、狂気に満ちて危ない連中ばかり。


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)_e0059574_0143677.jpg
このドラマの何がいいって、登場する女性1人1人がユニークでとても素晴らしいところ。今のところ快進撃を続けているのは、Daenerysですか?


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第10話 (Game of Thrones season 3 episode 10)_e0059574_0144810.jpg
彼女が育てている3羽のドラゴンも可愛い。赤・青・褐色?の色違い兄弟なんですね。シーズン4は2014年春放送予定。

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年6月9日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Isaac Hempstead Wright, Aidan Gillen, Michael McElhatton, Maisie Williams, Stephen Dillane, Ed Skrein ...


by amore_spacey | 2013-06-12 00:15 | - TV series | Comments(3)
Commented by sif at 2014-04-15 17:30 x
Aryaは「The first man」と言ってるので最初に殺した「男」ですよー
シーズン1エピソード8で既に「人」は殺してます。

純粋に性別か「戦える人間」を殺したという意味なのかはわかりませんが。
Commented by sif at 2014-04-15 17:47 x
あ、すいません間違ってました。あれおばさんじゃなくって太ってる子供(boy)だったんですね。だから「man」って意味は「戦える大人の男」って意味なのかな。それか単に大人の男かも。

Brienne of Tarthやygritte(たぶん弓の名手、Jon Snowを3発撃ったのに死んでないのはあえて致命傷になるのを避けてるから?)とかはどういう扱いになるんだろう。
Commented by amore_spacey at 2014-04-17 02:11
☆ sifさんへ。
いらっしゃいませ~♪&初コメありがとうございます。
詳しい情報をありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 異人たちの棲む館 (Magni... 島の先生 第1~2話 >>