人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、ジュリアーノ・ジェンマ (Giuliano Gemma)

さようなら、ジュリアーノ・ジェンマ (Giuliano Gemma)_e0059574_037655.jpg
【2013年10月1日、ローマ近郊の街チェルヴェーテリで自家用車を運転中に、対向車と正面衝突し負傷。搬送先の病院で死去。75歳没】 えっ?あのGiuliano Gemma?なんという衝撃的な最期・・・!

1960年代にはモンゴメリー・ウッド(Montgomery Wood)の名前で、『夕陽の用心棒』に出演。これがヒットして『荒野の1ドル銀貨』『南から来た用心棒』で人気を得て一躍トップ・スターの仲間入りを果たした。


さようなら、ジュリアーノ・ジェンマ (Giuliano Gemma)_e0059574_0372479.jpg
Alain DelonやTerence Hillと共演した『山猫』のこのシーンは、忘れられない。Alain DelonもTerence Hillも、現役で頑張っている。


さようなら、ジュリアーノ・ジェンマ (Giuliano Gemma)_e0059574_0373620.jpg
懐かしいスズキのジェンマ!1980年代前半に発売されたスズキのスクーター・ジェンマ。このCMをリアルタイムでみました。


さようなら、ジュリアーノ・ジェンマ (Giuliano Gemma)_e0059574_03828.jpg
晩年は彫刻家としても活動していた。地味で目立たない役者だったし、彼の作品は殆ど観ていないが、なぜか名前はいつも頭の片隅にあった。とても寂しい。御冥福をお祈りいたします。Giuliano Gemma (1938 - 2013)


by amore_spacey | 2013-10-04 00:38 | My talk | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-04 10:14
えぇ~ビックリです。
母と4つしか変わらなかったことにも驚きだけど、往年の写真を
見る限りは年相応かな。スクーターのCM覚えてます。

'70年代って毎日のようにTVで洋画があってジュリアーノ・ジェンマは
すべて見たと思います。もちろん山猫も覚えていますよ。
だってアラン・ドロンと共演だったから。
んっ~あの頃はいい作品がたくさんありましたね。
Commented by amore_spacey at 2013-10-07 01:39
☆ ソーニャさんへ。
私もラジオのニュースで知って、ビックリでした。しかも交通事故で・・・。彼にはもっと穏やかな最期があってもよかった気がするので、2重にショックです。ソーニャさんは彼の作品をたくさんご覧になっているんですね。あの当時日本で有名なイタリア人俳優といったら、Marcello MastroianniかGiuliano?というくらい、Giulianoは人気がありましたよねー(遠い目)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイ・アム・ニューマン 新しい... 孤独のグルメ Season3 ... >>