人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミランダ (Miranda)

私の爆笑度 ★★★★☆(90点)

ミランダ (Miranda)_e0059574_5373369.jpg
【あらすじ】 30代の冴えないイギリス人女性Miranda(Miranda Hart)と、個性的で愉快な仲間たちの日常を描いたシット・コム。Mirandaは身長185cmのガッチリ体型のデカイ女で、よく男性と間違えられSir.と呼ばれる。そんな巨漢の彼女が、派手に滑って転んだり、洋服がずり下がって下着姿になったり、下ネタを飛ばしたり。ドジで空気が読めないのに、なぜか何をやっても愛嬌があって憎めないのだ。寄宿学校時代から特に男性とのお付き合いが苦手なMirandaを心配して、ママのPenny(Patricia Hodge)は娘がちゃんとした仕事に就いて結婚してくれるのを望んでいるが、がっかりさせられることばかり。上流階級の家柄の生まれなのに、どこをどうするとこうなっちゃうわけ、Miranda?


ミランダ (Miranda)_e0059574_5374462.jpg
これ、面白すぎて、ほぼ笑いっぱなし(⌒▽⌒)!徹底的に自虐ネタで迫り、転んだりつまづいたり人を突き倒したり横っ面張ったりと、笑いの基本も満載。小難しい理屈やヒネリのない単純で分かりやすいネタが多いので、思い切り笑い飛ばすことができる。これって笑いの原点ですね。もちろん下ネタもあるけれど、それをMirandaは聞き取りやすい上品で美しい英語で話すから、下品にならずさらっと爽快に笑える。オーバーアクション&下ネタに品のある英語といい、デカい顔に不自然なおちょぼ口といい、アンバランスの匙加減が実にいい。気がついたら誰もが、Mirandaワールドにどっぷり引き込まれている、というわけ。


ミランダ (Miranda)_e0059574_5375636.jpg
娘を結婚させようと躍起になる以外は、ファッションや社交しか頭に無いちょっと鬱陶しいママ。小柄だけど負けん気の強い幼なじみのStevie(Sarah Hadland)とMirandaって、チワワと象がコントやってるみたい(≧∇≦) 寄宿学校時代の気取った女友だちTilly(Sally Phillips)やFanny(Katy Wix)との、微妙に噛み合わない会話も可笑しい。

そして隣のレストランで働くシェフのGary(Tom Ellis)、彼は大学時代の友だちなんだけど、実はMirandaが密かに思いを寄せている。だから彼の前では、緊張しすぎて挙動不審になり、このタイミングで言う台詞やジョークじゃないだろう?なコトを口走ったり、有り得ない嘘をついたりして、墓穴を掘る掘る、ドツボにはまっていく。そんな純真でウブなMirandaだから、まわりのみんなは彼女のことをついイジりたくなるのね。ストレートで健康的な笑いをありがとう。 

製作国:U.K.(BBC)
放映日:2009年~2013年 3シーズン 全18話
プロデューサー:Miranda Hart, Jo Sargent, Emma Strain
キャスト:Miranda Hart, Patricia Hodge, Tom Ellis, Sarah Hadland, Sally Phillips, James Holmes, Katy Wix ...


by amore_spacey | 2014-01-25 05:39 | - TV series | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恋するリベラーチェ (Behi... 犬飼いさんちの犬 >>