人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーバンのAlain Delon

ダーバンのAlain Delon_e0059574_503627.jpg
先日映画の話からAlain Delonや彼の作品に至り、友人と盛り上がった。そのときD'URBANのCMをYou tubeで観ることが出来ると知って、Alainの一人祭りを始めました。


ダーバンのAlain Delon_e0059574_504787.jpg
これは淀川長治氏の【日曜洋画劇場】の枠で流れたCMで、城達也のナレーションと小林亜星の音楽とともに、Alainの魅力が余すところなく映し出されていた。レナウンの文字が出てくるのに、当時はフランスのブランドだと思っていた。

「D'URBAN c'est l'elegance de l'homme moderne(ダーバン、それは現代を支える男のエレガンス)」を何回聞いても、「ダーバン、セラ…???…マダーム」と聞こえ、意味も分からなかった。


ダーバンのAlain Delon_e0059574_51016.jpg
真っ白なマフラーは、彼のトレードマーク。当時このスタイルが大流行して、パーティー会場やコンサート会場や劇場には、白いマフラー男が大量に出没していたらしい。その辺のおっさんが真似すると、長いタオルを首にひっかけたおじさん風で、コントでしかない。
  

ダーバンのAlain Delon_e0059574_525981.jpg
この子になりたい。


ダーバンのAlain Delon_e0059574_53159.jpg
朝起きてふっと隣をみたら、こんな男性が寝ていた。なんてことは絶対にないけど、もしあったら、劣化の一途を辿るアタシ、首くくって死にたい。


ダーバンのAlain Delon_e0059574_554787.jpg
無造作な感じが、彼のワイルドな魅力を引き出す。BISTRO SMAPのアラン・ドロンが来ちゃいましたSPを観て、Alain熱が再燃しました。イタリア語もペラペラの彼とどこかで会ったら、チョコレートスフレを食べながら、まったりお喋りさせて下さい。


by amore_spacey | 2014-03-19 05:07 | ┗ Alain Delon | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-20 22:09
ワタシもわんこになりたい♡
ダーバンのCMは日曜映画劇場以外で見たことないかも。
白いマフラーが流行ったのは知りませんでしたが、
アランがするからいいのであって、一般ピーブルは
真似しちゃダメよね。

太陽がいっぱいの若い頃より30代後半から40代にかけて
ぐらいが一番好きです。父に「お父さんと4つしか変わらないのに
随分と違う」ってイジワル云ってました。(笑)
Commented by turezure-italia at 2014-03-21 07:24
こんばんは!やっぱり何を見てもアラン・ドロンはかっこいいですね!特に一番最後の写真、悪い男って感じ。チョコスフレとアラン・ドロンって意外としっくり来る。

エミリアさんが今1人アランドロン祭りなら、私は一人ジュリー祭りですよ。特にドリフのコントを見て笑ってます。ジュリーがカレーを作っている番組も見つけ(バターと牛乳をたっぷり入れて隠し味にお醤油)、かなりこれも私の中ではヒット。心配だな~と言いながら味見して、「あ、大丈夫大丈夫」と言っているところなんか、いいなあ~ジュリー、と思いました(笑)
Commented by amore_spacey at 2014-03-23 01:01
☆ ソーニャさんへ。
ワンコになれなければ、彼のコートやサングラスでもいいです!笑 ダーバンのCMは日曜洋画劇場とタイアップしたものだったはず?! そうそう、一般のおぢさま方が真似すると、お笑いになっちゃいますよね。私も30~40代の頃が一番好き。父とAlainは同級生なんだけど、えらい違いです、アハハッッ。
Commented by amore_spacey at 2014-03-23 01:07
☆ turezureさんへ。
ダーバンのCMもよかったけれど、BISTRO SMAPの動画は、自然体の今のAlainの姿や声や仕草を見ることができて、大感激でした。SMAPのメンバーも真摯に耳を傾けていましたよね。料理にはあれこれ注文が多い男だけど(爆) でもチョコスフレが大好きだなんて、さすがフランス男だなぁって思いました。彼のチョコスフレになりたい☆

カレー作っているジュリーの動画、私もずっと前に観て、まだ少年の面影がある大ブレイク前の若くてきれいなジュリーに、眩暈がしました。あれから私もカレーの時にバターを少々入れてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 裏切りのスナイパー (Il c... 人間の値打ち (Il capi... >>