人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草原の椅子

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

草原の椅子_e0059574_2283858.jpg
【あらすじ】  カメラメーカーに務める遠間憲太郎(佐藤浩市)と、取引先である『カメラのトガシ』社長の富樫(西村雅彦)の中年男性2人、骨董店のオーナー・貴志子(吉瀬美智子)、そして母親に虐待され心に傷を負った4歳の少年・圭輔(貞光奏風)の4人が、世界最後の桃源郷と呼ばれるパキスタン北西の地、フンザを目指す旅に出る。


草原の椅子_e0059574_229181.jpg
佐藤浩市さんに惚れ直した。面倒なことに巻き込まれたくないと思いつつ、状況は思うようにはならず、それでも真っ向から否定しないで、何となくその流れに乗っかっていったら、辿りついた先がフンザだった。と言うと大雑把過ぎるが、まぁ、でも、そんな感じのストーリーだった。脇役の西村雅彦や貞光奏風くんや彼がもっていた恐竜の人形が、とてもいい。彼らによって、佐藤さんの新たな面が開拓さましたね。


草原の椅子_e0059574_2293246.jpg
↑↑こんなふうに佐藤さんに抱っこして欲しい!彼の人さし指で、鼻先やデコをツンツクされたい。両手で頬をプニプニされたい。頭を撫で撫でして欲しい。あんなに優しい表情の佐藤さんを見るのは、久しぶりです。


草原の椅子_e0059574_2294575.jpg
写真集で見たフンザの山々や自然が、迫力満点でインパクトがあったから、現地はさぞや凄いんだろうと期待に胸を膨らませたのに、景色の切り取り方が悪かったのか、意図的だったのかは分からないが、あまりにもこじんまりとしていて拍子抜けでした。

製作国:Japan
放映日:2013年
監督:成島出
原作:宮本輝
キャスト:佐藤浩市, 西村雅彦, 吉瀬美智子, 小池栄子, 貞光奏風, 黒木華, 中村靖日, 若村麻由美, 井川比佐志 ...


by amore_spacey | 2014-04-24 00:03 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Non aver paura LEADERS リーダーズ >>