人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)

私のお気に入り度 ★★★★☆ (86点)

ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0373742.jpg
【あらすじ】 Robert Grantham伯爵(Hugh Bonneville)は、自分の力が及ばず、一族が経済的困窮に追い込まれることを危惧していた。そんな中彼は、天使Mary(Joanna Lumley)に会う。彼女は魔法を使って、伯爵がもしこの世に生まれていなかったら、一族はどうなっていたか?を見せてくれた。それを見た伯爵は、自分が今下そうとしている決断は正しいことなのだ、と確信する。


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0374774.jpg
一応あらすじを書いたけれど、今回はITVのクリスマス・チャリティーのためのスペシャル・エピソードで、映像的に面白いシーンが満載なのです。進行役の天使MaryとRobert Grantham伯爵。


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_038078.jpg
今回はGeorge Clooneyが、結婚式の参列客としてカメオ出演している。


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0381193.jpg
「Georgeが来てるわよ~!」の声に、みんながどやどやカメラの前に集まってきて、ブサ可愛な顔で集団セルフィー、アハハハッ(爆) 


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0382991.jpg
Violet Crawley伯爵夫人(Maggie Smith)が、スキー大会で世界新記録を樹立!と新聞の記事になっている。


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0385125.jpg
そのViolet伯爵夫人がGeorgeから手の甲にキスされ、感激のあまり失神して、座っていたソファから床に崩れ落ちる(≧∇≦)


ダウントン・アビー クリスマス・スペシャル編 (Downton Abbey for text Santa)_e0059574_0391631.jpg
脚本担当のJulian Fellowesもちらっとカメオ出演。

普段は貴族らしく気品のある振る舞いなのに、この日ばかりは皆さんコミカルで、子どもみたいにはしゃいではじけていました。それにしてもGeorgeって、いつも美味しいトコ取りで役得だな。


by amore_spacey | 2014-12-25 00:41 | - TV series | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2014-12-26 22:16 x
amoreさん、こんばんは!
ダウントンアビーが自らセルフパロディしてる感じの特別編なのでしょうか?!ノリのよさが素晴らしいですね!こりゃほんまダウントンアビー観ねばなりませんわ。
マギー・スミスのノリのよさもアッパレですね~。スキーの記事が笑えた。大女優なのに、気取りがないというか、ここまでしてくれるとカッコいい。
クルーニー兄貴はもはや、万国共通の最高級色男なんですね。彼のノリのよさもハンパないですね。私も来年は、ノリノリガールな一年にしたです…
Commented by amore_spacey at 2014-12-27 01:53
☆ 松たけ子さんへ。
こんばんはー。チャリティー番組作品ということで、いつもとは全く違った雰囲気の『ダウントンアビー』の人々でした。一応あらすじを書きましたが、あってないようなもの。みなさんノリノリで、いつもはおっとりしている方々も弾けまくってます。毒舌の大御所マギー・スミスが、少女のように可愛らしかったし。スペシャルだけ観ても、それなりに楽しめますが、やはりシリーズを観てある程度ふんいきや輪郭がつかめると、尚一層面白いのではないかなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレッシュ・デリ (The G... Hannibal Season... >>