人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野蛮なやつら (Savages)

私のお気に入り度 ★★★★☆ (80点)

野蛮なやつら (Savages)_e0059574_228698.jpg
【あらすじ】 高校時代からの親友Ben(Aaron Taylor-Johnson)とChon(Taylor Kitsch )は、カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点に、大麻栽培のベンチャーで成功を納め、優雅に暮らしていた。しかしある日2人の共通の恋人Ophelia(Blake Lively)が、メキシコの麻薬密売組織に拉致されてしまう。BenとChonは彼女を取り戻すべく、組織に戦いを挑む。(作品の詳細はこちら


野蛮なやつら (Savages)_e0059574_2281734.jpg
野蛮なやつら (Savages)_e0059574_2282928.jpg
野蛮なやつら (Savages)_e0059574_2284973.jpg
Taylor Kitsch1人祭り、まだまだ続く。タイトなサスペンスだと思って観ていたら、終盤で「あれれっ?(良い意味で脱力)」 誰と組んで取引するか?誰が勝つのか?最後まで読めず、結構ハラハラして楽しかった。この手の作品には、必ず寝返ったり、おいしいトコ取りするヤツがいるんです。個人的に結末は、プランAのほうがよかったのに、Toravoltaがいいトコ取するプランBになり、とても残念だ。


野蛮なやつら (Savages)_e0059574_229250.jpg
親友同士の男2人が1人の女性を共有するシチュエーションと言えば、『冒険者たち』や夏目漱石の『それから』を思い出す。3人の愛情バランスがとれているうちはいいけれども(男同士の友情が固い場合)、一旦それが崩れると悲劇が訪れる。本作品の場合は、草食系Benと野獣系Chonが、互いにないものを補い合っている関係にあり、また高校時代からの友人で、固い絆で結ばれている。だから何となくうまくいっていたんだろう。

もし同時に2人の(それ以上でも^^)男性に愛されるなら、Taylor KitschやMads MikkelsenやLuca Argenteroか。ま、そんなことは絶対にあり得ないので、ココでぼそぼそ呟いておきます。Taylor Kitschがこの記事を読んで、メールをくれるかもしれないし…(妄想の世界)


野蛮なやつら (Savages)_e0059574_2291423.jpg
野蛮なやつら (Savages)_e0059574_2292686.jpg
目の下の隈やたるみ方が半端ないDel Toroの、もっさりした下衆で卑しい男っぷりや、女帝Helenを演じたSalma Hayekなど、脇役たちもなかなかよかった。そういえば、『フォーエバー』のJoel David Mooreが一瞬画面に?あれっ、見間違い??と巻き戻して見直したら、やはりJoelくんだった。わずか3秒足らずのシーンに出るって、、、もしかして、Taylorに惚れたのか?だったら、私のライバルだ。


by amore_spacey | 2015-12-17 21:23 | - Other film | Comments(4)
Commented by canned_cat at 2015-12-14 20:58
こんにちは。
そうそう、これジョエルも出てるんですよね。というか、私も実際「出てると言えば出てるけど、出てないと言えば出てない」みたいなレヴューをどこかで見かけて、どういうこっちゃと思っていたんですが、まさか出演シーンが3秒ほどとは(笑)。
それはさておくとしても、思いの外面白い作品のようですね(もっと安っぽいB級映画をイメージしちゃってました^^;)。「二人の共通の恋人」だなんて……あらやだ素敵。

テイラー・キッチュさん、失礼ながら私は存知上げなかったのですけれども、本作や『バンバン・クラブ』なんかは機会があれば観てみたいと思います。あの「ハゲワシと少女」の写真、及びそれに纏わる顛末は、私も知った時にはかなりの衝撃を受けたものでした。非常に興味あるテーマです。
Commented by 松たけ子 at 2015-12-15 00:09 x
こんばんは!
キッチュ祭もたけなわですね♪
この映画のテイラー、すごくワイルドセクシイで大好きです!冒頭の、オケツ丸だしで腰ぐわんぐわん動かしてたHシーンが、なかなかグッジョブ!でしたね♪
デルトロ氏の腐れ外道なゲスっぷりも笑えた。サルマ姐さん、何か浜崎あゆみに見えたのは私だけ?!
いい男ふたりに共有されてみたいものですね~。マット・デーモンとコリン・ファレル、池松壮亮と向井理、な~んて妄想♪
Commented by amore_spacey at 2015-12-16 19:29
☆ canned_catさんへ。
これ、ぜひ貴女にお知らせしたくて、記事にジョエルの名前を出しましたが、ご存知だったのですね。ま、当然ですが。ほんの数秒と言えども、エンドクレジットに名前を連ねているので、「出ています」 作品は超B級で実にバカバカしいデス。 『バンバン・クラブ』はお勧めなので、機会があればぜひどうぞ。因みにモデルになった戦場カメラマン4人も、役者同様イケメン揃いなんです。
Commented by amore_spacey at 2015-12-16 19:35
☆ 松たけ子さんへ。
私の中では近年にない盛り上がりで、このまま年末年始も祭り三昧と言いたい所なのですが、テイラーの出演作品が少ないので、間もなくネタ切れです(号泣) キッチュの腰ごわんぐわん+Tattooには目が点。デルトロ&猿魔姐さん、濃い面白いキャラでしたね(爆) たけ子さんのチョイスもvery good!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モテる男のコロし方 (John... ウルヴァリン: X-MEN Z... >>