人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3 第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (76点)

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_152478.jpg
【あらすじ】 ヴェネツィアに到着したRodrigo(Gael García Bernal)は、伝説のオペラ歌手Alessandra(Monica Bellucci)と初めて対面した。スポットライトを離れてから数年が経つ彼女は、復帰公演の指揮をして欲しいとRodrigoに協力を求める。一方Hailey(Lola Kirke)は、NY交響楽団の客演チェリストAndrew Walsh(Dermot Mulroney )率いるアンサンブルに参加し、コンサートのためヴェネチアに来ていた。(作品の詳細はこちら


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1525767.jpg
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1531075.jpg
Monica姐とChristian De Sicaの出演で話題を呼んだシーズン3。第1話から姐とGaelの絡みが満載です。伝説の歌姫Alessandraの家を訪れたRodorigoは、手料理を振舞うという彼女に、「エプロンの後ろをお願いできますか」と囁かれる。いやぁ、グラマラスなMonica姐の後ろにGaelが立つと、彼女が貫禄ありすぎて、マンマの後ろで息子がエプロンのひもを結んでますの図(爆) レモンイエローのダイニングキッチンで、いそいそとテーブル・セッティングしながら、歌姫はパスタを茹でる。こんな所帯じみた?風景に、Monica姐が居ていいんでしょうか?


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1533290.jpg
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1534595.jpg
これ、私の大好きなイカ墨のスパゲティです。「うまい!実にうまい。しかし残念だが、これは茹ですぎだ」と、Monica姐の手料理にケチをつけるRodorigoは、一口食べただけで全部残した。この瞬間、世界中の何人の男性が、Rodorigoに殺意を抱いたかしら?


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1535615.jpg
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_154824.jpg
Alessandraのマネージャー役で出演のChristian De Sicaが、いつもの弾けたペースでわが道をずんずん行く。身体も口も軽快にコミカルに動き、まるで踊っているようで、楽しい雰囲気なんだわぁ(笑)


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1541816.jpg
しかしここで事件発生。ランチで食べた魚介類が中って、Haileyのお腹はゴロゴロピー。演奏どころの話ではなく。コンサートの真っ最中に、トイレにダッシュという大醜態!コンサートは散々、もちろん解雇されてしまう。


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_154571.jpg
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン3  第1話 (Mozart in the Jungle season 3 episode 1)_e0059574_1551160.jpg
小柄なのにインパクトのある白髪ばあちゃんに連れられて、Rodrigoは真夜中のフェニーチェ劇場にやってきた。そこでMonica姐が、SchubertのAve Mariaを歌う。こんな声でも復帰できるかしら?とRodrigoに確認を求めた、真夜中の1人オーディションって訳です。52歳になったMonicaですが、ゴージャスな美貌は衰えず、世界中の男性を惹きつけてやみません。「歳をとるのは怖くない」と言い切る彼女を見習って、私も素敵に歳を重ねていきたい今日この頃です。


by amore_spacey | 2016-12-20 01:55 | - TV series | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2016-12-22 23:02 x
amoreさん、こんばんは!
MITJシリーズ、なかなか好評みたいですね!私も早く観たいです~。だって、大好きなガエル・ガルシア・ベルナル♡主演だから🎶彼の出演作も、最近は全然前世日本に来なくなってしまっていて、ファンとしては悲しいです…
モニカ姐さんが出演してるんですね!その美貌と貫禄に、子どもみたいなGGBは圧倒されてそう。マンマの後ろの息子(笑)まさにそんな感じですね~。イカ墨スパゲッティ食べたい~。
このドラマでGGBはGG賞にノミネートされましたね!授賞式で元カノのナタリー・ポートマン(が、どうせ受賞するんだろうし)を祝福するGGBの優しい笑顔が見たいです。
Commented by amore_spacey at 2016-12-25 03:34
☆ 松たけ子さんへ。
シーズン1を観る前は、クラシック音楽にスポットを当てた話かなと思っていたのですが、いやいや、ドロドロした人間模様で、楽器パートの首席奏者を巡って足の引っ張り合いがあったり、オーケストラの団員同士の恋愛があったり、毎回面白いエピソードがてんこ盛りです。

Gael出演作品はたぶんこれが初めてだと思います。小柄(だからモニカ姐と並ぶと、子どもにみえちゃう)だけど強烈なキャラな上に、ふっとした表情がSMAP(間もなく解散ですが、本当に解散しちゃうんですかね?)の吾郎ちゃんに似ていたりして、私好みデス、ウフフッ。2016年のGolden Globeで作品と主演男優賞を受賞し、今年も2部門にノミネートされましたね^^ えー、元カノはナタリーだったんですかぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハドソン川の奇跡 (Sully) モーツァルト・イン・ザ・ジャン... >>