人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (70点)

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~_e0059574_1355069.jpg
【あらすじ】 「中国の動画配信サイトが『七人の侍』のリメイク版を制作する。待遇もギャラも破格な大型プロジェクトなので、主要キャストとして出演して欲しい」と、遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研の6人にオファーがきた。監督は中国映画界の巨匠・張芸謀監督で、役所広司の出演も予定しているという。クランクインするまで、絆を深めるためにシェアハウスで3ヶ月間共同生活を送ることが出演条件だった。当初は戸惑うが、俳優間では絶大な信頼と尊敬を寄せられる役所の名前を出されたこともあり、6人は条件を受け入れ、大杉が所有する館山の別荘で共同生活をスタートさせた。(作品の詳細はこちら


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~_e0059574_1361991.jpg
面白そうな予感がしたんだけど、どこか中途半端で微妙。6人の絡みを楽しみにしていたのに、苦手な大杉漣が仕切っているのを見て、嫌な予感がしたのです。無理矢理ねじ込んだテープ盗難事件(どーでもいい)やそのショボすぎる真相に、テンション急降下。大杉漣ではなくて、國村隼や浅野和之や岩松了だったら、もっと味のあるドラマになっていたかもしれない。


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~_e0059574_1364151.jpg
6人の名脇役をメインに引っ張り出した企画はよかったが、個性派も集団になるとダメなのかな。脚本や演出が手抜きでいい加減だったのは確かです。会話や台詞で笑わせて(勝負して)欲しかったのに、ウミガメ鑑賞会や制服ダンスやフラフープで、安っぽいコントをやらせたり(私が知らない小ネタで、日本ではバカ受けしたのかもしれないけど)、何度も自嘲気味に「おじさん」と言わせて彼らをおちょくるような演出など、寒い小ネタが多すぎて、ノリ切れなかった。変なテンションの中国人の女の子も、必要あった?バイプレトークは面白かった。フリートーク(もしくはバラエティ番組)か、リメイク版『七人の侍』にしたほうが、良かった気がする。


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~_e0059574_137213.jpg
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役者がシェアハウスで暮らしたら~_e0059574_1372312.jpg
ボサボサの役所広司(九州弁がしっくり馴染んで、なーんかいいおやじだ)や、ぐうぜん通りがかった平田満(もっと絡んでいって欲しかった)や、相変わらずキャラが濃い竹中直人がいい。滝藤賢一の不倫騒動は妙に生々しくリアル過ぎて、この次どこかのドラマで彼を見かけたら、不倫騒動からちゃんと立ち直れたのかなぁ、なんて本気で心配しそうです。頑張って第8話まで観たけれど、たぶんリタイア。


by amore_spacey | 2017-03-22 01:37 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by ケフコタカハシ at 2017-04-02 22:51 x
こんにちは。
2度目の書き込みかと思います。
私もこのドラマ観てました。
確かにかな〜り中だるみはしてましたね。
振り返ってみると6人のバイプレーヤーズよりもさらにその脇の人たちが良かったというのは、ある意味とってもアイロニカルだったのではいないでしょうか。
Commented by amore_spacey at 2017-04-05 02:16
☆ ケフコタカハシさんへ。
結局リタイアしたので、どんな結末になったのか知らないのですが、仰るとおり、「バイプレーヤーズよりもさらにその脇の人たちが良かった」というのは皮肉なものですね(苦笑) 脇役だった人たちが主役級に、しかもそれが6人となると、とっ散らかって収拾がつかなくなってしまった、というのもあるかもしれません。どちらにしても期待はずれでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジョン・ウィック チャプター2... キアヌ・リーブス、ローマの病院... >>