人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン・アサシン (American Assassin)

アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2245516.jpg
【あらすじ】 両親を事故で亡くし、婚約者をテロ襲撃で失った 23歳のMitch Rapp(Dylan O'Brien)は、CIAから暗殺者としてスカウトされる。冷戦期に活躍したベテラン工作員、Stan Hurley(Michael Keaton)の指導の下、Rappは暗殺のための技術を次々と習得していった。そして他の工作員たちとともに、テロリストに立ち向かっていく。(作品の詳細はこちら


アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2273010.jpg
まだまだ地味に続けている、Taylor Kitschひとり祭り。こんな作品を、今年最後のレビューに取り上げるのも何だかなぁとは思いましたが、Taylorが観たかったのでお許し下さい。


アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2252264.jpg
アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2253995.jpg
アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2255413.jpg
アメリカではまあまあの興行成績だったそうですが、イタリアでは公開前から酷評され、散々な結果でした。主役はDylan O'Brienなんだけど、ポスターを見れば真の主役は誰かなんて、一目瞭然。若くてイケメンのDylanが、デキるCIA工作員としてもっとカッコいい男になっていく、そしてそれを脇でそっと見守るのがMichael Keaton。のはずなんだけど、Michaelのほうが良くも悪くも強烈でインパクトがあったし、ベテラン役者としての存在感は他を圧倒していた。


アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_2264018.jpg
アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_1830976.jpg
「Dylanくんは若いんだし、イケメンのイメージが大切だから、汚れたシーンは絶対にやらせられないよ。」「ボクはもうこんな歳だから、ボコボコに殴られて血まみれになるような脇役も、ぜーんぜんOKですからね」by Michael なんて話が、キャスティングや読み合わせの段階であったかも。刺身のツマ的な脇役だったのに、作品が仕上がって試写会で観てみたら、Michaelの目立ちっぷりにみんな仰天。おいしいところを全部、Michaelに持って行かれちゃった、みたいな。


アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_225111.jpg
アメリカン・アサシン (American Assassin)_e0059574_18302611.jpg
ま、そんなことはどうでもいいんです。私はTaylorばかり観てたから。やっぱり彼は、ショートヘアだな。毛糸の帽子も、よく似合ってる。あのシーンで彼が上半身裸なのは、全く意味不明ですが、ファンサービスですね。ってことで、これが今年最後の記事になります。どうぞ良い年末年始をお過ごし下さいませ。


by amore_spacey | 2017-12-30 02:34 | Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2018 年いい男に囲まれた暮らし ピーキー・ブラインダーズ シー... >>