人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイド・イン・マンハッタン ( Un Amore a 5 stelle)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(68点)

メイド・イン・マンハッタン ( Un Amore a 5 stelle)_e0059574_1102024.jpg
シングル・マザーの客室係が
ひょんなことから
未来の大統領候補と出会い、
恋に落ちていく姿を
ロマンティックに描く。
絵に描いたようなシンデレラストーリー。


メイド・イン・マンハッタン ( Un Amore a 5 stelle)_e0059574_1123169.jpg
共和党の議員候補を演じるレイフ・ファインズ。
こんな軽いタッチの作品でも
彼らしさが出ていて
さほど厭味なくさらっと演じていました。

ホテルの従業員達の連帯意識も
みていて微笑ましかったし
何気に執事役のボブ・ホスキンスがよかった。


メイド・イン・マンハッタン ( Un Amore a 5 stelle)_e0059574_1142894.jpg
ジェニファーが女優として映画に出演した
初期の作品ですよね、コレ?!
決して悪くはないのだけれど
例えばダンス・パーティー・シーン…
彼女がズームアングルなのに
何だかなぁ、
綺麗じゃないの
輝いてないのよね。

『マイ・フェア・レディー』の
オードリーの髪型を
多分に意識していると思われますが
うぅん。


製作国:USA
製作年:2002年
監督:Wayne Wang
キャスト:Jennifer Lopez, Ralph Fiennes, Natasha Richardson, Stanley Tucci, Tyler Posey ...
by amore_spacey | 2006-11-27 01:17 | - Other film | Comments(2)
Commented by mmamesu at 2006-11-27 23:43
最初、ウェイン・ワンがこんな映画撮らんでもええがな、と憤慨したものです(笑)。が、レイフの役柄が共和党議員候補だというところに、『ありえない』アイロニーがあるんですって。共和党の連中が労働者階級の女性と恋に落ちるなんてありえないっていう…(^_^;)。
そういう意味合いの風刺劇だったのですか(笑)?言われないとわかんないですよねえ、そんなこと。
Commented by amore_spacey at 2006-11-28 23:12
♡ 豆酢さまへ。
映画の中で、「共和党議員候補…」の言葉が
繰り返されていたのは、そういう意味合いがあったのですね?
全然気にもとめませんでしたー。
というより、ジェニファーのでかいお尻が
気になって気になって、いつ爆発するかと気になって(爆)
彼女のふぁんに袋叩きにされそー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オースティン・パワーズ ゴール... 父親たちの星条旗 (Flag ... >>