人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編

自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?

昨年12月に「いい男バトン」シリーズをやりましたが、
今日は「イタリア男優ヴァージョン」でお送りしたいと思います。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_122447.jpgKim Rossi Stuart(キム・ロッシ・スチュワート)
私のイタリア語の先生で、週7回、1回2時間のレッスンがあるのね。この間宿題を忘れていったら、キム様のあの長くて美しい指でデコぴんされちゃった。美しい指にチョークを挟んで板書するキム様のうしろ姿にう~っとりで、勉強の方はなかなか進まない。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1222567.jpgAlessio Boni(アレッシオ・ボーニ)
遅刻常習犯なのに、許せてしまう職場の同僚。机の上が戦場になっているから、いつも私が机の上を整えてあげるの。休憩時間&ランチはいつも一緒に行くのよ、うふふっ。職場のデスクが向い合わせになってるから、彼の涼しげな眼差しにぼ~っ 彼のプロフィールを見つめてばかり。仕事なんかやってらんないわよ。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1224175.jpgFabrizio Bentivoglio(ファブリッツィオ・ベンティヴォリオ)
先月奥様と離婚が成立したばかりで身辺慌しくて、タダでさえ神経質でピリピリしているのに、今はそれに拍車がかかって、ちょっと近づきがたい雰囲気の取引先の社長。でも機嫌のいい時にはオヤジギャグ飛ばしてくれる優しいおぢさまなんです。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_123171.jpgGiancarlo Giannini(ジャンカルロ・ジャンニーニ)
何でも許してくれる父。「お前のことはいつまでも守ってあげるから…」なんて言われて、婚期を逃してしまったアタシ。でもいいの、こんな素敵なパパがいてくれるなら、結婚なんて!


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1234625.jpgLuca Zingaretti(ルカ・ツィンガレッティ)
いつも陽気でアップテンポで声がでかくて歌ばっかり歌っている上司。この間もカラオケに誘われたのに、最初から最後までマイクを握り締めていたのは彼。でも女性社員への気遣いは怠らず、誕生日や女性の日には花束やチョコをさりげなくプレゼントしてくれるの。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_124493.jpgClaudio Santamaria(クラウディオ・サンタマリア)
アタシの行きつけのピアノ・バーのピアニストなの。ずっとクラシック一本だったのに、恩師と喧嘩してクラシックの道が閉ざされてしまったところへ、バールを経営する友達から声がかかったんだって♪ アタシの誕生日には貸切りにして、アタシだけのために演奏してくれるのョ。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1242288.jpgPierfrancesco Favino(ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ)
予告なくふらりと遊びに来る夫の友人。調子がいい時にはワイン1ダース持ってきちゃったりするんだけど、凹んだ時に来られると泣きが入って最悪ね。昨日は元気だったみたいで、私の肩をぽんぽん叩きながら、「俺の人生はこれからだ~!」って叫んでたわ。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1253141.jpgElio Germano(エリオ・ジェルマーノ)
姉貴思いで気がきくしセンスも抜群、自慢の弟なのョ。友だちから「年下の新しい彼?」なんて聞かれるけれど、うふふっ。


*    *    *

2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1254880.jpgRaul Bova(ラウル・ボーヴァ)
黙ってりゃけっこうイケてるんだけど、インタビューに答える彼がどーもバカっぽくて。色んなジャンルに挑戦して脱皮を図ってるのに、どれも今一つ二つ三つってとこかスら。元水泳選手だから、ナイスバディなのです。


2007年いい男に囲まれた暮らし イタリア人男優編_e0059574_1261399.jpgRiccardo Scamarcio(リッカルド・スカマルチョ)
ちょっと態度がデカいから、この間3階の男子トイレに呼び出して、根性叩きなおしてやったわ。しばらく大人しかったんだけど、またカンヌ映画祭に行って、「オレは殆ど目立たなくて、現地でも声をかけられたりサインを求められたりしなかった」なんて泣いてるから、神社の境内に呼び出して、「100年早いわ。芸磨いてからそーいう台詞を吐きな!」って一喝してやったわよ。

by amore_spacey | 2007-06-05 01:50 | My talk | Comments(8)
Commented by mmamesu at 2007-06-05 12:06
あもーれさん!うひょーっ!これはまた、体内フェロモン度がアップしそうな素敵な生活ですこと(^o^)丿
ラウル・ボヴァのぬうどカレンダーですと!ぜ・ぜひ欲しい女がここにも1人(爆)。彼アホやったんですか?(失礼千万)  それから、ノーマークだったアレッシオ・ボーニ君、ちょっとぐらつきますわあ♪

それにしても、これいいですなあ。私も英国俳優とかアメリカ俳優とかに限定してやってみようかなあ…(^^ゞ。
Commented by LET'S GO at 2007-06-07 21:15 x
いろいろ載せてはるけど、ほんまもんのオトコマエが見たかったらここをクリック!
http://i94.photobucket.com/albums/l87/jovi_nut_kitty/MAMWALLPAPER1.jpg

写真が大きすぎて見れない方は
http://i94.photobucket.com/albums/l87/jovi_nut_kitty/MAM.jpg

ね、他の人みんなかすんじゃうでしょー!
Commented by amore_spacey at 2007-06-10 03:21
♡ 豆酢さまへ。
フェロモン・ビームが===============>★
あなたさまの頭脳直撃でしょぉ??笑
本当はアップするのをどうしようか迷ったのです。
キム様やアレッシオさまのファンが増えちゃうと
競争率が高くなるので(何の競争?)…。

やっぱりアレッシオさまはノーマークでしたかぁ。
ぜひぜひ彼の作品を観て下さいね~(^^) いやん、もう素敵すぎ!

豆酢さまもぜひぜひ色んなヴァージョンでやって下さいね。
こういうの、大好きなの。
Commented by amore_spacey at 2007-06-10 03:24
♡ LET'S GOさんへ。
あー、そうゆうても、1番目と2番目は
やっぱりカッコエエと思ったでしょ~~?
素直に認めなさい!!
つーか、ここはヴォーカリストの出入り禁止なんです(笑)
Commented by LET'S GO at 2007-06-11 05:15 x
1番も2番ももちろん、いきなり近所のスーパーとかにいてたらはっとはするけど。。。
でも、なんでー。Jonは立派に俳優業もやってるじゃん!
最新作はこちら!
http://www.movieweb.com/movies/film/88/3888/summary.php
Commented by amore_spacey at 2007-06-18 23:34
♡ LET'S GOさんへ。
何でスーパーやのん?
Jonが俳優業もやらせてもらっているというのは知っていますが
ケヴィと共演した『ペイフォワード』の彼は、ドラッグ中毒と
ドメスティック・ヴァイオレンスの罪で刑務所にぶち込まれていた男が
シャバに出てくるという設定ですたョ (⌒▽⌒)アハハ!
Commented by precious31 at 2008-03-18 20:30
はまりました、emiliaさんの「いい男バトン」・・・。
ひとつひとつにウケましたが、特にツボにはまったのが「パン屋のおやぢ」。
私的には彼、肉屋というイメージがあったのですが(Gang of New Yorkの影響)、「焼きたてのパンやクッキーを持たせてくれる」というくだりに納得!
面白すぎます。楽しませていただきました。ありがとうございました♪
Commented by amore_spacey at 2008-03-20 00:50
♡ preciousさんへ。
ぐははーーーーーっ、今読み返してみたら、メッチャ恥かしいことばかり
書いてますね、私ったら(*^^*) そうそう、肉屋のおやぢにすると
まんまだから、少しヒネリを入れて(ってこれがヒネリかよ?)パン屋に
したんですよ~。が、何と言ってもいい男№1はケヴィ様でしょ???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< のだめカンタービレ 心の中の獣 (La Besti... >>