人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヴィン・スペイシー (Kevin Spacey)

ケヴィン・スペイシー (Kevin Spacey)_e0059574_19505627.jpg
【印象に残った言葉】
会場の学生との質疑応答で。「…だけど、考えてみてくれ。俳優は一般人より健康だ。それは役の口を借りて、さまざまな感情を吐き出せるからさ。」

【10の質問】
①好きな言葉は? 大歓迎 (Welcome)
②嫌いな言葉は? ノー
③胸が躍るのは? 愛犬が遊ぶ姿
④気が滅入るのは? 勝手な憶測
⑤好きな音は? 笑い声
⑥嫌いな音は? 車のクラクション
⑦好きな悪態は? ファック。(言い直して)それか、どぶネズミ野郎
⑧やってみたい職業は? 政治家
⑨絶対に就きたくない職業は? 葬儀屋はいやだな
⑩天国の門に着いたら、まず神様に何と言われたい? これで閉店だ

【私のひとりごと】
クリストファー・ウォーケンやジャック・レモンやアルパチーノになったり、K・ヘップバーンやマーロン・ブランドーまで、幅広く物真似ができちゃう。下積みのバイト時代は色々やっていたようです。

いつか歌って踊る舞台がやりたい!という彼のタップダンスは、かなりおぢさん要素が入っていたけれど、ターンをぴたりと決めるなんて、やるじゃないですか。

俳優志望の学生J・マクーリスが、前回の講義に引き続き、今回もケヴィンとの共演を申し出た。しかし感激と緊張で、台詞を書いた紙を持つマクーリスの手の震えが止まらなかった。失神寸前だったんでしょうね。インタビュー内容はこちら
by amore_spacey | 2005-09-08 05:13 | Actors Studio | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハウルの動く城 Il Cast... アントニオ・バンデラス (An... >>